SSブログ
言葉ランキング ブログトップ
前の10件 | -

「物は言いよう」だと思うフレーズランキング [言葉ランキング]

6位 「頑固」→「芯が通ってる」
7位 「ダサい服」→「個性的なファッション」
8位 「地味」→「ナチュラル」
9位 「ブサイク」→「ファニーフェイス」
10位 「細い目」→「切れ長で涼しげな目元」
11位 「おしゃべり」→「話題が豊富」
12位 「無知」→「無垢」
13位 「無遠慮」→「サバサバ」
14位 「でかい」→「モデルみたい」
14位 「自意識過剰」→「自信満々」
16位 「小さい」→「華奢」

1位~5位も見る


「もとは麻雀用語だった」と知って驚く言葉ランキング [言葉ランキング]

「もとは麻雀用語だった」と知って驚く言葉

1位 テンパる
2位 パイパン
3位 リーチ
4位 メンツ
5位 レンチャン
6位 チョンボ
7位 アガる
8位 イッパツ
9位 ツモる
10位 安全牌(アンパイ)
11位 オーラス
12位 トイメン
12位 イッキツウカン(イッツウ)
14位 リャンメン
15位 テツマン
16位 カンチャン



http://ranking.goo.ne.jp/column/article/846/

女性に聞いた!男性からの嬉しくない褒め言葉ランキング [言葉ランキング]

女性に聞いた!男性からの嬉しくない褒め言葉

1位 化粧上手いよね
2位 稼いでいそうだね
3位 写真うつりがいいね
4位 胸が大きいね
5位 個性的だよね
6位 頼もしいね
7位 真面目だよね
8位 健康そうだよね
9位 天然だね
10位 セクシーだね
11位 若く見えるね
12位 落ち着いてるね
12位 童顔だね
14位 モテるでしょ
15位 面白いね
16位 大人っぽいね



http://ranking.goo.ne.jp/column/article/817/

悩める女性にささる「宇野千代の名言」ランキング [言葉ランキング]

悩める女性にささる「宇野千代の名言」

1位 挫折はあなたを、たくましくする。
2位 幸福のかけらは幾つでもある。ただ、それを見つけだすことが上手な人と、下手な人とがある。
3位 うまくいっている夫婦というのは、お互い言いたいことを言っているように見えても、言うべきことと、言ってはいけないことをちゃんとわきまえている。
4位 欠点は隠すものではない、利用するもの。
5位 最も身近な人を幸せにすることは、最も難しいことであり、それ故に、最も価値のあること。
6位 行動することが生きることである
7位 仕事は楽しんで続けるのが鉄則である。 どんな仕事も天職になる
8位 愛とは関心をもつこと。手入れが必要である。手をかけない愛は枯れる。
9位 忘れること、それが最上の治療法であり、恋人との愛をつなぐエチケットです。
9位 夢中で生きることが、生きていく目的。
11位 女のおしゃれ心は恋心に比例する。おしゃれをしなくなった娘は危険です。
12位 病気になったら、私が一番最初に気をつけることは何かというとそれは、どこの病院に行こうか、ということではなく、なんの薬を飲もうかということでもなく、1日中、病気のことで頭をいっぱいにしないこと。
13位 一歩を踏み出した人間には、すでに過去は消え目の前には、洋々たる道がひらけてくるのです。
13位 恋をしなさい。好きと言えないなんてケチな根性よ。
15位 追いかけてはいけない。追いかけないのが恋愛の武士道である。
16位 私は幸福を撒き散らす、花咲かばあさんになりたい。
17位 ヤキモチやきのコツは、それがどこまでも大ゲサで、陽気で、可愛いこと
18位 私はたった一人で、自分ひとりきりで失恋します。
19位 愛していることと、どうしても一度だけ抱かれたいと思っていることは、同じことのように見えていて、実は全く別のことです。心から愛していて、しかも、一度も抱かれないでも構わない、と思うこともあり得るのです。
20位 この恋は実ると暗示を与えてごらんなさい。あなたの恋は必ず成就します。



http://ranking.goo.ne.jp/column/article/551/

女性が密かにドキドキしたことがある「保健体育の用語」ランキング [言葉ランキング]

女性が密かにドキドキしたことがある「保健体育の用語」

1位 生殖
2位 欲求不満
3位 思春期
4位 分泌
5位 人工呼吸
6位 授乳
7位 発育
7位 ホルモン
7位 出産
10位 デリケート
11位 反抗期
12位 発育急進期
13位 命
13位 心
15位 情意機能
16位 結婚
17位 知的機能
17位 自己形成
19位 ジェンダー
19位 変化



http://ranking.goo.ne.jp/column/article/549/

「つまらない話」をする人がなぜかよく言うセリフランキング [言葉ランキング]

「つまらない話」をする人がなぜかよく言うセリフ

1位 ほら、私(俺)って○○だからさ
2位 ここは笑うとこだぞ!
3位 この前すっごく面白いことがあってさ~
4位 おいおい、ここは○○って言わなくちゃ
4位 もう、ノリが悪いな~
6位 あれ、面白くなかった?
7位 おいおい、空気読めよ~
8位 友達の友達がさ~
9位 ~なんちゃって(笑)
10位 ボケたんだからツッコんでくれよ~
11位 人生ってさ~
12位 笑いってさ~
13位 だからココが面白いの~
14位 こういう場は楽しんだもんがちだぞ
15位 (失敗した人に対して)お前の日頃の行いが悪いからだぞ~



http://ranking.goo.ne.jp/column/article/458/

女性が激怒する「マタハラだ!」と思うセリフランキング [言葉ランキング]

女性が激怒する「マタハラだ!」と思うセリフ

1位 職場で「妊娠かよ、最悪だな。この時期に迷惑なんだよ」
2位 職場で「つわりって気分の問題でしょ、根性なさすぎだよ」
3位 職場で「病気じゃないんだから、休まないでね」
4位 職場で「周りの負担、考えたことある?」
5位 職場で「居場所がいつまでもあると思うなよ」
6位 夫から「本当に俺の子っていう証拠、あるの?」
7位 義母から「男の子がいいなあ~、跡継ぎ産んでよ絶対」
7位 職場で「○○さん(他の妊婦さん)はちゃんと仕事できたんだけどな~」
9位 夫から「何にもしないで昼間からゴロゴロしてるだけとはいいご身分だな」
10位 夫から「太ったなあ、そのお腹、本当に元通りになるの?芸能人見習えよ」
11位 夫から「もう女として見られなくなった…」
12位 夫から「ごめん、やっぱり堕してくれ。俺育てる自信ないわ」
13位 満員電車の優先席付近で「こっちだって疲れてるんだよ、譲るわけないだろ」
14位 友人から「毎日家で何してるの?どうせ暇でしょ」
15位 夫から「俺金ないから出産の費用はお前が出して」
16位 義母から「○○ちゃん(夫)に似たらかわいいだろうね」
17位 友人から「羊水検査、ちゃんとした?」
18位 友人から「何から何まで親に甘えすぎ~」
19位 友人から「いろいろ誘いにくくなるね」
20位 友人から「ええ~~抜け駆けひどい!」


かっこいい世界史用語ランキング [言葉ランキング]

かっこいい世界史用語ランキング

1位 神聖ローマ帝国
2位 カノッサの屈辱
3位 薔薇十字団
4位 ロゼッタ・ストーン
5位 薔薇戦争
6位 水晶の夜/クリスタル・ナハト
7位 マグナ・カルタ
8位 バルバロッサ作戦
9位 アウステルリッツの三帝会戦
10位 テルミドールの反動

憶えていますか?


前の10件 | - 言葉ランキング ブログトップ
何でもランキング うわさのランキングがすごいらしい

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。