SSブログ

パソコン便利機能ランキング [雑学ランキング]

パソコン便利機能ランキング

1位 プリントスクリーン
画面そのままを画像として取り込む機能。
スマートフォンでも、この機能は使えます。

2位 入力項目でTab
Tabを使うとマウスを使うことなく、項目を移動できます。
逆回りをするときは、Shiftキーを押しながらTabです。

3位 5ボタンマウス
5ボタンマウスの場合、「進む」「戻る」が使えるようになります。

4位 検索機能/アクセラレータ機能(IE)
ブラウザ上で知りたいキーワードが出てきた時に、その文字を選択して右クリックすると、調べられます。

5位 自動スクロール
マウスの真ん中のホイールをクリックすると、矢印が出て、上下左右にスクロールさせることができます。

6位 スタートアップフォルダ
パソコンを起動した時に毎回同じ操作をするなら、スタートアップフォルダにプログラムを登録しておくと便利です。

7位 拡大鏡
Windowsキーを押しながら;と-(または、テンキーの+と-)で「拡大鏡」機能が使えます。

8位 タスクマネージャー
調子の悪いアプリケーションソフトを終了するときなどに使う機能です。
いくつか起動方法がありまして、タスクバーで右クリックかCtrl+Shift+escのどちらかで使用します。

9位 RSSリーダー
ニュースやブログを沢山見る方は是非とも抑えたいです。
各サイトの見出しの一覧をまとめてみることができす。

10位 以前のバージョン/ファイル履歴
前者がWindows7以前、後者がWindows8に搭載された、間違って内容を保存したり消したりしても回復する機能です。



http://ranking.goo.ne.jp/ranking/2015/shuminavi_38/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

何でもランキング うわさのランキングがすごいらしい

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。